あさごはんの徒然草

つれづれなるまゝに、日くらし、徐に外へ飛び出しては、道端の猫に話しかけるなど。。。

生活のことを考えてみました【カレンダー DAY 10】

 

 

 

昨晩、ラブ友人と電話をしていたのですが

 

 

ラブ友人の 激アツ最高恋バナ を聞いて

 

 

なぜか私まで最高☆なきもちになり

 

 

ニヤニヤしながら眠りについたあさごはんです。

 

 

 

アドベントカレンダーなのに投稿が滞りまくり!😠

 

と思ったそこのあなた、

 

 

 

 

 

私も思っています。

 

 

 

 

 

ところでみなさん、年の瀬が近づいていますね。

 

 

今年はどんな一年でしたか?

 

 

 

大業を成し遂げた人も、超普通に生きた人も、

 

めちゃ苦労した人も、悲しいことがあった人も、

 

のんびり生きた人も、幸せな人も不幸だと感じる人も、

 

 

 

みんなえらいです。

 

 

 

起きてご飯食べて、仕事に行ったり行かなかったり、

 

勉強したり全然しなかったり、遊び呆けたり何かの世話をしたり、

 

家のことをしたり責任を負ったり、昼寝をしたり、

 

 

無事に生きていたらそれだけで、あとはもうなんでもいいのだと思います。

 

 

 

人生はひまつぶし だからです!😉

 

 

 

来年の抱負は みなさまもう考えていますか?

 

 

人生はひまつぶしなので、考えた抱負が達成されなかったとしても

 

人生というひまが うまい具合につぶされていれば、もうそれでいいのだと思います。

 

 

 

ちなみに今年の1月に私が立てた抱負は

 

 

  • 料理をがんばる!
  • ポイって投げてゴミ箱に入らなかったゴミを、そのままにしない
  • 満員電車のドア付近に立っている人が、みんな降りるというのに全然そこから動かなくても、「どけよ!!!」とイラってしない
  • 運動する
  • お風呂上がったら、さっさと髪を乾かす
  • 海をたくさん見に行く
  • 虫という存在を大丈夫にする
  • シャネルのリップを買う
  • ハーゲンダッツを買うときに渋らない

 

 

です。

 

 

料理と、海見るくらいしかしていませんね、ハハ。。。。。。

 

 

 

ハハ。。。

 

 

 

 

 

 

そこで今日は柄にもなく、来年のことどころか

 

私の今後の人生設計

 

について書きたいと思います。

 

 

 

年の抱負じゃないのかよ!と思ったそこのあなた

 

 

 

私も思いました。

 

 

 

 

30代は、なんだかツヤツヤでえっちなお姉さんに

 

 

私はどうしても ツヤツヤでえっちなお姉さん になりたいんですね。

 

 

心も身体もツヤツヤでえっちな人って 魅力的です。

 

 

20代の今は元気に、若さという武器を振りまいて、

 

えへへって笑っていたいのですが

 

 

30代になったら 今よりもちょっと 落ち着いて

 

使う香水も 妖艶な香りに メイクも大人っぽく 

 

芯が強くて優しい 手指が綺麗 とにかくなんだかえっちな「お姉さん」になりたいです。

 

 

肌の露出がたくさんあるとか ボディタッチが多いとか 

 

そういうものではなくて

 

 

しっかり自分を持っていて 言葉遣いや動作が丁寧で 

 

生き急がず ほどよくのんびり生きている

 

 

これが 「なんだかツヤツヤでえっちなお姉さん」です。

 

 

 

人生の中で一度は こういうお姉さんになってみたいですよね。

 

 

友人のみなさま、どうでしょうか?😉

 

 

 

 

 

40代は、ゆかいで心強いお姉さんに

 

 

 

私は ゆかいな人 が大好きなんですね。

 

ゆかいな人は 重たい空気でも それを全部丸ごとかっさらって

 

明るい空気にガラッと変えてくれます。

 

 

大きな風を一度 びゅん!と吹かせて

 

嵐の後の快晴みたいな カラッとあたたかい空気にしてくれます。

 

 

それも 本人は何も意識せずいつも通りその場にいるだけなのに。

 

とても心強い。

 

 

 

それって本当に素敵なことですよね。

 

 

私もそうなりたいんです!

 

 

みなさま、どうでしょう?😉

 

 

 

 

50代になったら、美味しいお酒とチーズをたくさん知ってるおばちゃんに

 

 

私は とてもお酒が好きなんですね。

 

たくさん量を飲めるわけではないのですが、最近は特にワインが好きです。

 

 

 

お酒が好きなのはもちろん、それと一緒に楽しむおつまみも好きなんです。

 

特にチーズは本当に好きで、

 

 

小さい頃の夢は、大きいチーズを磨く仕事につく でした。

 

マジです。

 

 

f:id:asagohandaisuki:20211222112830j:plain

 

 

 

50代は、いろんなお酒とチーズを試して

 

 

ベストな組み合わせをたくさん見つけて

 

 

勝手に人におすすめして、プレゼントして周るおばちゃんになりたいです。(迷惑)

 

 

 

といっても今この20代のうちでも、美味しいお酒とチーズを楽しみたいので

 

 

みなさま飲みに誘ってください!へへ

 

 

 

 

60代になったら、近所の子どもにおやつを振る舞うおばちゃんに

 

 

 

近所に、なんだかおやつをくれるおばちゃん、いましたよね。

 

 

それになりたいんです。

 

夕食の買い物のついでに、近所のこどもたちに振る舞うおいしいおやつを

 

たくさん買う、そんな暮らしがいいですね。

 

 

公園に訪れると、こどもたちが「おやつのおばちゃん!!!」と言って私の方へ駆け寄り

 

とびきりおいしいおやつを食べて

 

また遊具の方へ戻って 元気に走り回ってほしいですね。

 

 

ちなみに私の推しのおやつは

 

 

・たべっこどうぶつ

・リッツ チーズサンド

じゃがりこ

・小池屋 ポテトチップス のりしお

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、これから歳をいくつ重ねても

 

 

仲良くしてね😉

 

 

 

🍳