あさごはんの徒然草

つれづれなるまゝに、日くらし、徐に外へ飛び出しては、道端の猫に話しかけるなど。。。

そこらへんの女より【カレンダー DAY 11】

 

 

 

f:id:asagohandaisuki:20211224110607p:plain

 

 

 

朝からステキ・ギタリストたちのかっこよライブ映像を送っていただき

 

 

激アツなあさごはんです。

 

 

楽器が弾けるっていいですよね

 

 

しかも楽器や声を使って、人々を楽しませる・感動させる

 

 

それを お仕事 として成り立たせている

 

 

これって本当にすごいことですよね。

 

 

人に 直接 喜びを与える仕事って、すごく難しくて、かつ魅力的だと思います。

 

 

私はこれまでの人生で、直接お客さんを喜ばせたり感動させたりするお仕事をしたことがないので

 

 

彼らの仕事は本当に未知の世界で、どれだけ大変なんだろうかと想像すると

 

 

本当に尊敬の念を覚えます。

 

 

「お金を払うほど価値のある娯楽」 を1つ生み出すのにも、相当の時間と労力がいるのだと思います。

 

 

いつもしょうもないことばかりピーパー喋って、日々キッチンドリンカーしているわたしは

 

 

ちょっとそろそろ反省して

 

滝に打たれて身を清めるくらいしないといけないですね。。。

 

 

 

 

ところで、突然ですがわたしは 空腹が得意 です。

 

 

前の記事で、「がまんが苦手」という話をしたのですが

 

 

空腹 だけはなぜか、人一倍がまんできる自信があります。

 

 

 

たとえば、丸1日くらい何も食べなくても、特に何も感じません。

 

 

むしろ体が軽くてイイ!!とすら感じます。

 

 

おい!バツとしておまえら今日はお昼抜きだ!💢

とか厳しいことを言われたとしても

 

 

私は そうかー としか思いません。

 

 

食べることは大好きです、おいしいものを食べるために生きてると言っても過言ではありません。

 

しかしそれと同じくらいに

 

胃の中に何もない感じが結構好きなんですね。(きもいですね)

 

 

丸2日くらいはいけちゃうかもしれないです、健康的によくないのでさすがに何か食べるのですが

 

 

水分さえあれば一週間くらいは多分大丈夫なので、

 

 

私は絶対そこらへんの女より、無人島で長生きすると思います。

 

 

「お腹が空いた」とは一応感じるのですが

 

 

お腹が空いた、だけで 何か食べなきゃ!しぬ! とはならないのです。

 

 

「お腹が空いた」と感じてから、がまんできなくなって食べ始めるまでの時間が

 

 

そこらへんの女の5倍くらいはあると思います。

 

 

ただみなさん、ここで注意していただきたいのですが

 

 

⚠️ だからといって、痩せてはいません。

 

 

これは永遠の謎なのですが

 

 

しょっちゅう食事を摂るのをさぼっているのに、そこらへんの女の方が私よりも痩せています。

 

 

みなさま、なんでですか。

 

 

しかも私は、仕事が終わったらいつもほどよく歩いて、ちょっと遠めのスーパーにでかけたり

 

休日だってほとんど外出します。

 

 

そこらへんの女より、歩いていると思います。

 

 

しかもしかも、普段お菓子をあまり食べないし、味付けは濃くならないように気を付けているし、野菜も摂っています。

 

 

 

でもそこらへんの女を見ると、みんな私より痩せています。

 

 

もしかしたら、勝手に私が 「空腹をがまんできる時間が長い」と勘違いしているだけで

 

 

そこらへんの女のほうが、もっと空腹をがまんできるのでしょうか。

 

 

空腹がまん大会 があったら、絶対私が全国優勝どころか

世界大会も優勝できると自負していたのに

 

 

最近ちょっと怪しいと感じてきました。

 

 

どうしよう!私の「とりえ」と言ったら

 

 

空腹をがまんできる

視力がいい

 

 

の二つしかないのに!!!!!!!!!!おい!!!💢

 

 

なんなら最近視力も怪しくなってきたので

 

 

これじゃあ私の人権が!!!!!!!!!どうなるんだ!!!!!💢

 

 

 

もうクリスマスだというのに、、!このままじゃまずいです。

 

 

取り乱してしまったので、クリスマスソングでも聞いて落ち着こうと思います。

 

 

 

みさなま、クリスマスは何を食べますか?😉

 

 

 

🍳