あさごはんの徒然草

つれづれなるまゝに、日くらし、徐に外へ飛び出しては、道端の猫に話しかけるなど。。。

おい!起きろ!窓の外を見ろ!

しんしんと降り積もる雪にテンションが上がって 仕事どころではないあさごはんです。 みなさま、寒いですね ホッカイロ貼っていますか? 雪っていいですよね。 私は残念ながら雪国育ちではなく、今住んでいるところも雪は基本降らない地域なので パラパラで…

あけてしまった

やばい!!!!!!!! すっかり更新をさぼってしまい、年が明けてしまいました。 あけましておめでとうございます。 みなさま、いかがお過ごしですか。 おこたでミカンでも、食べていますか? 昨年の年末年始5日間は、もんなかの深川不動堂で 夜通し護摩焚…

そこらへんの女より【カレンダー DAY 11】

朝からステキ・ギタリストたちのかっこよライブ映像を送っていただき 激アツなあさごはんです。 楽器が弾けるっていいですよね しかも楽器や声を使って、人々を楽しませる・感動させる それを お仕事 として成り立たせている これって本当にすごいことですよ…

生活のことを考えてみました【カレンダー DAY 10】

昨晩、ラブ友人と電話をしていたのですが ラブ友人の 激アツ最高恋バナ を聞いて なぜか私まで最高☆なきもちになり ニヤニヤしながら眠りについたあさごはんです。 アドベントカレンダーなのに投稿が滞りまくり! と思ったそこのあなた、 私も思っています。…

ただひたすらに 悲しいのです【カレンダー DAY 9】

(これは日曜日の話です) 帝国劇場で行われる舞台「千と千尋の神隠し」 のチケットを獲得すべく 発売の1時間前からスマホを握りしめスタンバイしていたのにもかかわらず アクセス集中の波に負けて 無事完敗、 朝から半泣きで洗濯物を干しているあさごはんで…

ファミチキの極意【カレンダー DAY 8】

どうも 「乾電池の残量を知りたい場合は、舌で舐めるとピリッとするからわかる」 と言われ、なぜか押さえつけられ無理やり舌に乾電池をつけられて ピリッとし、 びっくりのあまりこの世で一番でかい声を出してしまった あさごはん です。 みなさん、 コンビ…

彼に会いたい【カレンダー DAY 7】

もうすぐクリスマスですね! これはもう紛れもない事実なのですが、 私はクリスマスが、大好きです 今年のクリスマスはみなさま、どう過ごしますか? ケーキとピザとお寿司とチキンとシャンパンで、乾杯したいですね。 クリスマスの好きポイントとして、 1. …

ギャル、ありがとう【カレンダー DAY 6】

これは、大学生の頃働いていた会社での撮影時です。 このときは新作のホットサンドメーカーの商品撮影だったので ワッフルを焼いて、(かなり)つまみ食いをしながら撮影していました。 忘年会では自ら黙々とDJを務める音楽好きの社長は、 よく社内でレコー…

भारत का सपना【カレンダー DAY 5】

どうも、これはカンガルーとどうしても友達になりたいわたしと、 カンガルーにごはんをあげさせていただいているわたしと、 生まれたわたしです。 動物園って楽しいですよね 地球にはこんなに大きな生き物がいるんだ とか こんなに綺麗な色の翼を持っている…

言えないよ、かわいいひと【カレンダー DAY 4】

これは、真剣にトランプの「スピード」で戦うわたしのラブ友人たちです。 つい最近鴨川の貸切エアビでラブな時間を過ごしました。 鴨川のイオンを走り回って食材を買って、BBQしました。 これは朝5時ごろ ラブ友人たちと過ごす時間に加え、田舎の景色と海広…

でかいくしゃみ【カレンダー DAY 3】

こちらは、古い喫茶店を出入りする可愛い ねこちゃん です。 喫茶店の階段で彼を見つけるたび写真を撮らせてもらって(心の中でねこちゃんに 「今日も写真、一枚いいですか」と聞いている)は、 ひとり話かけています。 そしてslackのプロフィールにさせても…

調布に用のあるやつなんていねえだろ!【カレンダー DAY 2】

今日は、おじさんみたいなことを書きます。 東京都は調布、深大寺へと ひとりバスに乗って行きました。 わたし調布のこと全く知らなかったけれど、この機で一度訪れたので、 「調布を知る女」としてしゃしゃり出ていこうと思います。 すごくいいんですよ深大…

ア、アドベントカレンダー...?【カレンダー DAY 1】

わたしは、焦っていました。 中高や大学の友人たちが勤める(イケてる)企業数社が、「アドベントカレンダー」なるものを出していたのです。 ア、、アドベントカレンダーてなに〜〜!! 私が知っているアドベントカレンダーは、 12/1〜12/25まで、カレンダー…