あさごはんの徒然草

つれづれなるまゝに、日くらし、徐に外へ飛び出しては、道端の猫に話しかけるなど。。。

ファミチキの極意【カレンダー DAY 8】

 

 

 

f:id:asagohandaisuki:20211218013725j:image

 

どうも

 

 

「乾電池の残量を知りたい場合は、舌で舐めるとピリッとするからわかる」

 

と言われ、なぜか押さえつけられ無理やり舌に乾電池をつけられて ピリッとし、

 

びっくりのあまりこの世で一番でかい声を出してしまった あさごはん です。

 

 

 

みなさん、

 

コンビニ には行っていますか?

 

 

コンビニに売っている食事って 一つ残らず全部美味しいですよね

 

 

しかも高頻度でメニューが変わる

 

 

見た目にもこだわっているし、あの価格でこの美味しさが手に入る

 

 

私はいつもコンビニへ行くと、

 

 

コンビニ!!!!!!!ニッポンの宝!!!!!!!!

 

と、心の中で日の丸を掲げながら 何を買おうか悩んでいます。🇯🇵

 

 

今まであまりホットスナック(レジ横に売っている肉まんやあげものなど)を

 

自ら買わなかった人生なのですが

 

 

最近になってちょこちょこ買うようになりました。

 

 

 

私のお気に入りが、

 

 

ファミマの

ファミチキ です!!!!!!!!

 

 

みなさんファミチキ知っていますか?

 

 

ファミチキ美味しいんですよね

 

 

ファミチキのある国に生まれてよかったと 心から思っています。

 

 

きっとあの味は自分では作れないし、多くの人があのチキンのことを大好きなんじゃないかと考えています。

 

 

 

 

でもみなさん、

 

 

ファミチキ、どうやって食べていますか?

 

 

 

まさかてきとうに、食べたい時に、なんとなくお腹が空いたからという理由で

 

ファミチキを食べてはいませんか?

 

 

こら!!!!!!!!!!!!😠

いい加減にしなさい!!!!!!!!!!😠

 

そんなんじゃだめです!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

今日はみなさんに

 

ファミチキをいつもよりもっと美味しく

 

食べていただくために

 

 

 

ファミチキの極意 をぜひとも勝手に伝授したいと思っています。

 

 

仕事のことなんか忘れて、今日はこれだけ覚えて帰ってください。

 

 

 

 

 

ファミチキの極意

その1.  夜遅い時間に、外で食べる

 

 

もうこれはマストです。

 

 

夜の暗さ遅い時間 というこの

 

3つのワル😈

 

な条件が揃った中でコソコソ食べることは、ジャンキーなファミチキを楽しむために必要不可欠です。

 

 

昼間の明るい時間に、丁寧にお家へ持って帰って、ご飯のおかずとしてプラスしようなんてことは

 

考えてはいけません。

 

 

 

暗くなって あたりが静まってきたイイ夜の頃に、

 

 

ふっと家を抜け出して

 

 

ファミチキをひとつ買ったら

 

 

誰もいない道を歩きながら(女の子は夜道危ないので誰かと一緒にね)

 

こっそり 食べてください。

 

 

騙されたと思って こうしてみてください、今までのファミチキはなんだったんだといったような味がします。

 

 

ジャンキーなチキンを夜遅くに、しかも歩きながらお行儀の悪い!

 

というこの もっともな常識をぶち破りながら食べるファミチキこそが

 

 

真のファミチキです。

 

 

みなさん、この世は 必ずしも正論が正解とは限らない のです。

 

 

 

ファミチキの極意

その2.  セットの飲み物は、冷たい綾鷹

 

 

チキンだけだと喉が乾くので

 

飲み物を買うと思います。

 

 

私が今まで ファミチキに一番合う飲み物を研究していましたが、研究結果は

 

 

冷たい綾鷹です。

 

オレンジジュースでもカルピスでも、おーいお茶でも爽健美茶でもなく

 

 

綾鷹が一番合う、これ間違い無いです。

 

 

問答無用で綾鷹です。

 

 

温かい綾鷹だと、心がホッとしてしまい

 

ワルな非常識の状況にそぐいません。

 

キュッと冷たいお茶で、緊張感を走らせる必要があるのです。

 

 

歩きながら食べるので、小さいサイズのペットボトルが良いでしょう。

 

 

男は黙ってサッポロビール、と同じような要領で

 

ファミチキは黙って冷たい綾鷹、です。

 

(わたしはいったい何を言っていますか?)

 

 

 

テストに出ます。

 

 

 

 

以上の2点です。

 

(2点しか無いのかよ!と思いましたか?私も思いました)

 

 

みなさんにはこの2点をきちんと守って

 

楽しいファミチキライフを送っていただきたいです。

 

 

他に何かファミチキに関して質問のある方は

 

このあと先生のところまで来てください。

 

 

 

 

 

🍳