あさごはんの徒然草

つれづれなるまゝに、日くらし、徐に外へ飛び出しては、道端の猫に話しかけるなど。。。

ア、アドベントカレンダー...?【カレンダー DAY 1】

 

 

わたしは、焦っていました。

 

 

 

中高や大学の友人たちが勤める(イケてる)企業数社が、「アドベントカレンダー」なるものを出していたのです。

 

 

 

ア、、アドベントカレンダーてなに〜〜!!

 

 

 

私が知っているアドベントカレンダーは、

 

12/1〜12/25まで、カレンダーの日付がひとつひとつ引き出しになっていて、

その中にコスメや小さいお菓子が入っており、

毎日その日の引き出しを開けてブツを獲得、

 

という素敵なクリスマス前イベントです。

 

 

みなさんもきっとこの認識ですよね。

 

 

そうですよね??!!??!

 

 

 

でも(イケてる)会社に勤める友人に聞いてみると、

 

 

なんとそれは

 

 

 

各社で運営しているnoteに「社会人として働くための心意気」といったような内容の記事を、社員が日替わりで投稿している

 

 

というものらしいではないですか

 

 

 

今時の(イケてる)会社は、そんな粋なことをしているのかと、

 

ミーハーのわたしは、焦っていました。

 

 

う、羨ましい!!!!!!!!!😖

 

 

 

一応今時の若者として、わたしもアドベントカレンダーに参加したい

 

 

 

けれどわたしの勤める会社には、きっとまだアドベントカレンダーなるものはないので

 

 

1人アドベントカレンダー

 

をやるしかないと考えました。

 

 

 

人にアドバイスできるような 大そうな知識や考え を持っているわけではないので

 

noteではなくブログに、

 

なんてことのない日々のことを、12/25までに毎日書き続けるのが、わたしのアドベントカレンダーです。

 

 

 

おい!!!!!!もうすでに12/8!!!!!!

 

といった感じで出遅れ侍なのですが

 

 

少し出遅れているくらいがちょうどいいわたしの人生なので(言い訳)、

 

 

文句言わないでください。

 

 

というかそんなこと言わないでください!

 

 

くそ!出遅れた!と心の拳であたり一面を殴りまくっているのは、一番に、このわたしです。

 

 

 

ちなみにあさごはんは、名前です。

 

 

友人各位、

あたたかい目で見てね

 

 

じゃあまたあした

 

 

🍳