あさごはんの徒然草

つれづれなるまゝに、日くらし、徐に外へ飛び出しては、道端の猫に話しかけるなど。。。

言えないよ、かわいいひと【カレンダー DAY 4】

 

 

 

 

f:id:asagohandaisuki:20211212135945j:image

 

 

 

これは、真剣にトランプの「スピード」で戦うわたしのラブ友人たちです。

 

 

つい最近鴨川の貸切エアビでラブな時間を過ごしました。

 

 

 

f:id:asagohandaisuki:20211212140316j:image
f:id:asagohandaisuki:20211212140319j:image

 

 

 

鴨川のイオンを走り回って食材を買って、BBQしました。

 

 

 

f:id:asagohandaisuki:20211212140249j:image

 


f:id:asagohandaisuki:20211212140251j:image

 

 

f:id:asagohandaisuki:20211212140002j:image

 

 

これは朝5時ごろ

 

 

 

ラブ友人たちと過ごす時間に加え、田舎の景色と海広がる光景は、とても贅沢です。

 

 

 

きっと高級フレンチのコース料理を食べるより、バーキンのバッグを買うより、

 

 

遠い国の石油王のお嫁さんになるより、贅沢です。

 

 

 

大切な人と過ごしたり、イイ映画や小説を見たり、

 

 

観劇したり自然に触れたりして 心動かされる瞬間を

 

 

 

この先の人生で 何度も何度も味わいたいです。

 

 

 

 

 

 

ところでこの前、事件が起きました。

 

 

 

またべつのラブ友人の誕生日プレゼントを買いに 新宿のルミネまで行ったときです。

 

 

 

お店でなんとも!なんとも!可愛らしい店員さんが接客してくださり

 

 

 

わたしは可愛い女の子が大好きなので

ああ幸せ可愛い店員さんに優しくしてもらえて幸せありがとうありがとう と

 

 

 

念仏のように唱え かわいいひとを目の前に緊張で汗をダラダラかきながら買い物を楽しんでいました(こわい)

 

 

お会計の時に

 

 

「ただいま お店の会員登録をしていただくと、なんと!本日のお会計から15%引きさせていただきます!♡

 

 

となんとも可愛らしく言っていただき

 

 

ああかわいいひとに優しくしてもらったうえにお得なことまで勧めてもらって幸せ今日が命日でもいい と

 

また念仏のように唱えながらその場で会員登録をしました。

 

 

 

事件ポイントは次です。

 

 

 

さあお会計となった時、

 

表示された金額は

 

 

 

 

15%引きされていない!!!!!!!

 

 

 

(ここからは金額が表示されてから、クレジットカードを差込み暗証番号を入力するときのほんの5秒間で頭を駆け巡ったことたちです)

 

 

 

 

おい!!!これは、言うべきか、おい、どうなんだ、俺!!!!!!!!!!俺〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

きっとこのかわいいひとはただ値引き忘れているだけで、

 

「ブスに値引きなんかしねえよ」なんてことを考えて 故意に値引きしなかったわけではないはず

 

かわいいひとはそんな野蛮なことなんて考えない、かわいいひとはうっかり忘れているだけ そんなところもかわいいね

 

 

でも、「あの。。。値引きされてないんですけど。。。。」なんて無粋なこと言えない

 

わたしはもう23歳なのでそんなことケチケチしていられない

 

 

なによりかわいいひとにケチだと思われたくない

 

 

。。。。。言えないよ、かわいいひと

 

 

 

 

。。。。。でも15%はでかい

 

 

この浮いた15%分で私は スタバの新作フラペチーノを飲んだってイイんだ

 

 

欲しい絵の具を買ったって老後のための貯金にしたってイイんだ

 

 

しっかりしろ!俺!!!!!!

 

 

 

。。。。。でも 言えないよ、かわいいひと

 

 

ルミネでかわいいひとに「チッ これだからブスの庶民は、ケチに売るものはここにはねえよ、帰れ!」と思われたらわたしは立ち直れないどころか、

 

 

お寺にこもって精神統一をするために修行に出かけてしまうかもしれない

 

 

頭を坊主にして悟りを開き、数珠を持って手を合わせながら

 

 

仏教を信仰する人にありがたいお経を読んでしまうかもしれない

 

 

 

どうしよう、わわ〜〜むりむり〜思考回路が停止してきた〜〜

 

 

 

 

とここまで考えた時に、

 

「お待たせいたしました!♡」

 

とかわいいひとに商品を渡され

 

 

あっというまにお会計が終わってしまいました。

 

 

そのときわたしのマスクの中は、シャワーを浴びてきたんだねといったような感じで汗だくで

 

受け取った袋は手汗で一瞬にしてウエッティになり

 

 

 

その後ラブ友人と合流して ウエッティなままの袋を渡し

 

 

代々木公園の涼しい風に吹かれて冷えた汗に凍えつつ ラブ友人とビールを飲みました。

 

 

 

そのとき代々木公園で友人と眺めた夕方の美しい秋晴れは

 

 

一番きれいでした。

 

 

 

 

あの店員さん、ほんとうに可愛かったなあ

 

 

 

 

 

 

🍳