あさごはんの徒然草

つれづれなるまゝに、日くらし、徐に外へ飛び出しては、道端の猫に話しかけるなど。。。

でかいくしゃみ【カレンダー DAY 3】

 

 

f:id:asagohandaisuki:20211209193728j:image

 

 

こちらは、古い喫茶店を出入りする可愛い ねこちゃん です。

 

 

茶店の階段で彼を見つけるたび写真を撮らせてもらって心の中でねこちゃんに 「今日も写真、一枚いいですか」と聞いている)は、

 

ひとり話かけています。

 

 

そしてslackのプロフィールにさせてもらっています。

心の中でねこちゃんに 「slackのプロフィールにしても、いいですか」と聞いている)

 

 

 

ところでわたしは くしゃみが変 で有名なので

 

 

変なくしゃみをしている人を見かけても、

「おお〜ナカマ」と感じるだけなのですが

 

 

 

ありえないくらい でかいくしゃみをしている人を見ると

 

ブチギレそうになります、いえ、ブチギレています。

 

 

しかも公共施設のような静かな場所や

 

その人と超至近距離にいるときなどは

 

 

なおさらブチギレています。

 

 

怒りに身を任せ、可愛い乙女なのに地団駄を踏んだりしています。しかしこれは嘘です。

 

 

なぜこんなにもブチギレてしまうのか、これを機にちょっとまとめてみたいと思います。

 

 

 

1. びっくりしちゃう

 

 

くしゃみって前ぶりがほとんどないので、

 

いつも突然です。

 

 

 

わたしは、まさかこんなにでかいくしゃみを聞くことになるとは

 

全く想像していないのです。

 

 

驚きで体がびくっとしてまい、きっとわたしは周囲の人に

 

「あっでかいくしゃみでビックリした人だ」と思われているかもしれません。

 

それは困ります。

 

 

 

もし 「すみません!今からやばいでかいくしゃみをします!」と言ってくれたらきっと

 

イラッ くらいで済むと思います。

 

 

よろしくおねがいします。

 

 

 

2. きっともう少し頑張れば音量をセーブできるはず  と思う

 

 

くしゃみがでかい人は、

 

 

 くしゃみの全て に身を任せてしまっているのです。

 

 

少し頑張って くしゃみに身を任せず、足を踏ん張って、音量をセーブすることだってできるはずなんです。

 

 

みんなきっとそうしている!でかいくしゃみで他人を驚かせないように努力しているのに

 

 

くしゃみがでかい人は、くしゃみをしている瞬間なにも頑張っていないかもしれません。

 

 

頑張ってください。

 

 

 

以上この二点です。

 

 

 

くしゃみが変なくせに、くしゃみがでかい人のことを言ってしまい、すみません。

 

 

 

🍳